ブログ開設したてあるある【その1】

ブログ

現在、ブログを開設して記事を投稿し始めてから約1カ月経つのですが、私だけではないのでは…と思ったため、記事にしました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

アナリティクスとサーチコンソール頻繁に見がち

スマホに穴が開くんじゃないかってくらい、両方見ます。
「ちょっとでも数値に違いがあるかも!?」
なんて除いてみるのですが、用語がよくわからないものもあるため、とりあえず数字に少しでも変化があれば鼻息を荒くしています。

ブログを開設当初は気にする必要がないそうですが、ついつい見てしまうんですよね。
「更新5時間前」なんて表示されていると、今見ている人がいるかもなんて幻想を抱きがちです。
だいたい、がっかりすることになるんですけどね。

ワードプレスの機能で迷子になる

「より良い環境にしたい」
と思って、機能について調べだすと、どんどん気になる機能が出てきて最終的に投げ出したくなってきます。

1つのサイトでたくさん気になるリンクなどを見つけたら、ブックマークしておいて、後でおやつタイムにでも見返すことをおすすめします。
ちなみに、私はトイレタイムに確認しなおします。

検索上位のものがあったら逆に焦る

ちょうどライバルが少ないKWだったのか、検索上位に上がっているものがあったので焦って放置しています。

検索上位に上がっているからと言って、アクセルは今までで十数人ほど。
焦ってアクセルって書いてしまいました。
正しくは、アクセスです。

思いついたらまた投稿するよ

パッと思いついて投稿したので、あるあるが少ないですが、順次更新していきます。
「共感した!」
「面白かった!」
って人は、ブックマークしてまた見てね(^^)
それではまた!

タイトルとURLをコピーしました