ブログの息抜き話①

ブログ

最近は、確定申告などもあったため、頭が疲れています。
でもブログも更新したい!
でも上手く話しをまとめられる気がしない!
でもでもでもでも〇△※□…。
と、頭の中がぐっちゃくちゃになってきているので、とりあえずダラダラ書いていきます。

誰得なのかは知りませんが、似たような人もいると思うのでその人へ向けて書いていこうかな~とユルく思っています。

毎日会社へ行って監視してくれる人がいたら、渋々でも仕事を続けやすいのですが、家で一人で作業していると、ついつい眠たくなってしまいます。
「だったらやめてしまえば良いのに!」
と思われるでしょうが、そこはせっかくブログを始めたので続けていきたいという気持ちもあるわけなんです。

3年くらい前までは、まさか自分がブログを始めるなんて思いもしませんでした。
「特別な人だけがブログを書ける」んだと思っていたからです。
在宅で仕事をすることも、自分がそんな仕事ができるなんて、思ってもみなかったのですが、なんとなく今はできていますね。

在宅で仕事をすることは、自分の性格に合っていたみたいで、胃が痛くなることが少なくなりました。
以前は人と接する仕事に就いていたのですが、人の言った言葉・自分が言ってしまった言葉など、何でも気にしてしまう性格だったためか落ち込む日が多かったです。

気になったことは何日も引きずってしまっていました。
そのため、クラウドワークスで初めての報酬をもらった時は、自分も在宅で仕事ができるんだと知って嬉しかったです。
現実はそこまで甘くはないし、覚えることもあって最初は大変なのですが、それでも今は幸せだと思います。

こんな感じでダラダラ話してきたのですが、あんまし長くなるのも読むのが面倒だし、今回はこの辺でストップしておきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それではまた!

タイトルとURLをコピーしました