ブログも息抜きが必要①息子(2才)の可愛さを語っていく

ブログ

今回はタイトル通り、自分のための息抜き&息子(2才)の様子を投稿いたします。
こういうのが苦手な方は、違う機会でまたお会いしましょう。
もしくは、別の記事を読んでいただけるとモチベーションが上がるので嬉しいです。

「ウム。息子への愛を聞かせてもらおうか」
という心優しきお方は、オヤツにドリンクなど用意してリラックスしながら読んでいくことをおすすめします。

それでは聞いてください。

スポンサーリンク

子どもへの愛を全面に出し過ぎると引かれる

「息子への愛など、家族・友人間の間で語ればよくない?」
「もしかして…あぁ、友達いないんだ」

と、思われた方。
それ以上、私の心をえぐらないでください。
昨今では、なかなか子どもへの愛を饒舌に語ることなどできんのですよ。

私の周りにいるのかはわかりませんが、

  • 不妊治療をされてる方
  • 現在、離婚に向けて動きだしている方
  • 人の幸せが憎いぃい!という方

などなど、自分の幸せを語りづらい世の中となっているのではないでしょうか。
…私が気にしすぎなのかもしれませんが、できれば恨みは買いたくない!
ブログなら、聞きたくなければ離脱してもらえば良いだけなので書きやすいのでございます。
そのため「ブログにも息抜きが必要①」というタイトルをつけて、あわよくば息抜き投稿をしようと目論んでいるのでございます。

こちらに向ける表情がむちゃ可愛い

息子の笑顔・グシャ顔・目をギュってした顔・何かを要求する顔・泣き顔・叫んでる顔などなど…。
これがもう最高なんですよ。
もうね「他の子よりブサイクかもしらん…」ってたまに思ったとしても、我が子は可愛い!

赤ちゃんの頃は、顔がムチムチパーン!だったため表情が少なかったのですが、今のスッキリ子どもらしくなってきた顔がたまらないのです。
アイフォンの容量が128GBじゃ足りないですよ。
良い時代になりました。
好きな時にすぐ動画を撮ることができます。

すぐ膝の上に乗ってくる

これ正直重いんです。
そりゃそうですよ。体重12キロもありますもん。
抱っこも、まぁキツイんです。
でも可愛い。

イス用意したのに、床で座る時用のカチカチってする小さめの座椅子も買ったのに、膝に乗ってくるんです。
そうすると、頭が顎の下にくるんですよね。
急に立つと顎に衝撃がきてイラッとするんですが可愛いです。
今だけのお楽しみと思いながら、そっと抱きしめます。

「にほひ」が最高

膝に乗ってきた時にするのが「クンカクンカ」です。
これは息子の匂いを急速で体内に取り組むための行為です。
ちょっと気持ち悪いかな…。
これが全然臭くないんですよ。
試しに足の裏の匂いも、猫の肉球を嗅ぐかのごとく嗅いでみるんですけど、くさくないんですよね。

とても落ち着く「にほひ」です。

寝顔がブサイク

いやもう、寝顔なんてブサイクで良いんですよ。
ブサイクが可愛い。
画像はイメージ画像なので可愛いですが。
うつ伏せで寝て、顔を横に向けつつ、お尻を突き出しているところなんか見るとたまりません。

息子への愛を語ったっていいじゃない

うん、今の気持ちを書いたら、だいぶ息子愛が発散できました。
毎日リサーチをしまくっていると、ふと息抜きタイプの記事も見たいと思ったことから、今回の投稿を決めました。

いっぱい知識を蓄えるのも、とても素敵なことですが、息抜きもしたい!
たぶんまた息抜き投稿します。
ちょっとだけ許して☆
それではまた!

タイトルとURLをコピーしました